

-  -
古本だけどね
 人はハマるときは一気にハマるもんだ。
ちょっとしたきっかけで自分も興味をもって。
それまでは全く知らなかったんだけど。

オトナ買いって素敵よねー。

ちょっと迷ったんだ。
とりあえず途中まで買おうかと。
だけどたぶん次の休みに結局買ってしまうんじゃないかって。

あのときもそうだった。
あれは確か9巻を何故か買ったんだ。
結局気になってその日のうちに1巻から最新刊までそろえたんだっけ。

んで今は途中まで集めて実家の押入れに眠ってるという 笑
熱しやすくさめやすいってこわー。

でも暇な生活に娯楽や趣味は必要よねぇ。
今は「映像」でしか楽しみがなかったからなんだか新鮮です。

 23:34 comments(0)
MANGA
さっきふと6月の頭の日記をみたら
「もう6月だよ、早いなぁ〜」とか言ってて、うけた。

今日電車の中で「ピーチガール」を読んでる男の人がいて
びびった。
いや、女子も少年マンガ読むし、
別に男子も読んでてもおかしくない?とは思うんだけど
あんまり見かけない光景だったのでね。

それにしても、自分で買ったのかなぁ。
まだ、「彼女から借りた」とかだったらいいんだけど(何で)

電車の中でマンガを読むのってちょっと勇気がいるなぁ。
だって、絶対隣りに座った人とかに見られるし
いきなり次のページめくったら
ヤバめのシーンとかだったらあせるし(笑)
まぁ、そんなシーンが出てくるマンガを読むなって感じですけど。


てか、最近マンガ自体読んでないから
ちょっと読みたくなりました。
ピーチガールも6巻までは集めてたんだけどね(笑)
古本屋にでも行ってみるか。
 10:39 comments(0)
インスピレーション
昨日、学校の図書館でおもしろい本ないかなぁ〜と思い
直感で手にとって読み始めた本があるんですが
その本、今度映画化されるんですね。
「四日間の奇蹟」って題名の本なんですが
友達に今日言われるまで映画化されるなんて知りませんでした・・・。
しかも、もう数年前に映画化されてるのかなって思って
帰って調べたら、これから公開で。
まだ、読み終わってないけど映画バージョンもちょっと見てみたいかななんて思いました。

図書館とかで、検索して読む小説より、本棚で目について直感で手に取って読む小説のが多いです。
しかも、あんまりこのおもしろそうだな〜っていう直感は外れたことがないっていう。
不思議だ・・・。

家に帰って続きを読みたいのだけど、
行き帰りの電車の中での暇つぶし目的なので、我慢してます(笑)
明日には読み終わりそうだ。
 21:51 comments(0)
はやり物
昨日歌の大辞テンで19がランキングされてて嬉しかった楽しい
春になると、TVでふと流れるんだよなぁ
ランキング番組で。
久しぶりにアルバムが聴きたくなったわラブ




昨日マン喫で「NANA」を1、2巻だけ読みました。
世の中「NANA」ブームだっていうのに、
私、全然読んだことなかったので
(でも内容はなんとなく知ってた)

12巻も出てると、マン喫とかに行かない限り読もうと思わないです(笑)
いや、だって人気だから絶対古本屋にないだろうし
本屋で買うにも無理だし、みたいな。



少女マンガにしては1巻読むのに、かなり時間がかかりました。
何でだろう。
内容が深いからかな(関係あるのか?)

友達が貸してくれるって言ってたから
暇だし、読もうかしら。
来秋に映画も公開されることだし
 20:56 comments(0)
奇跡的
今更だけど、学校の図書館で奇跡的に

「セカチュー」

を発見したので、速攻借りました。
なかなか人気の本って市の図書館でもそうですけど、借れれないんですよね。

前、市の図書館で「冬ソナ 下」を借りようとしたんだけど、やっぱりずっと貸し出し中で、しぶしぶ予約したんですよ。
そしたらその2週間後くらいに、学校の図書館でこれまた奇跡的に発見して。

予約解除すんのもめんどかったからそのまま放置してたら、予約した2ヶ月後くらいに連絡きて。

えぇ〜今更?

みたいなね。
予約すればいつか確実に読めるけど、やっぱり自分の中でのブームってあるじゃないですか。
そういうの考えると予約も微妙だなって思いました。
まぁ、冬ソナの場合は、もうとっくに読んでたからってのが強いかもだけど。

学校の図書館は結構穴場なので、「ハリポタ」もいつか奇跡的に読めるといいなぁ。


さて、「セカチュー」読むとするか。



 21:45 comments(0)
1/2 >>
まったりとした日常を綴る
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi,yukamatsumoto
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend