

-  -
いざというときに役に立つもの
楽しみなことが終わってしまった今。
あとはもう今年が終わるのを待つばかりです(え)

・・・ってまだ早いですね。
今年もあと2ヶ月ちょいありますね。
何か次の楽しみ見つけないとなぁ〜。

あー、どこか遠くへ行きたい。



あ、そうそう。
あんなに時間かけて音楽詰め込んだミュージックプレーヤーですが。
いざ新幹線の中で、さて聞こうかと思いスイッチを入れると。

・・・・あれ?電源入らんやん!

前の晩に電池も新しいのにして準備万端だったのになんで?
めっちゃ原因不明です。
壊れたとしか考えられん。
まぁ、念のためMDも用意してたのでそっちにするかと
ちゃっちゃとMDにきりかえましたとさ。

が。

このMDがなぁ〜。
もともと電池減るの早いやつだったんだけど、
なんかこの日に限って異常に早くて。
しばらく聞いてると「ローバッテリー」みたいな表示が出て
電源が切れてしまった。
なんてついてないんだろうと思いました。
もう、音楽をおともにはあかん!
やっぱ古典的に読書じゃ!

っつーことで、ちゃっちゃと本屋さんで小説を買い
帰りの新幹線はずっと読書してました。
おかげで暇をもてあそぶ事もなかったから、帰りは早く感じましたよ。

小説も適当に選んだんだけど当たりでラッキーみたいな。


家帰ってMDを取り出して見てみると。
本体のとこの線が半分抜けかけてました。
(多分自分が何かの拍子にひっぱったと思われる)
あぁ、原因はこれね・・・。

って、今更わかっても遅いんじゃい!
つくづくついてない感じでしたとさ。


 22:06 comments(0)
プチ旅第2弾
そうだ、京都へ行こう。

まさしくそんな感じで、行って来ましたよ。
京都じたいは3年前くらいに研修旅行で行ったけど
銀閣寺に行ってのは実に小6ぶり。
約10年ぶりか・・・・。
そう考えるとすごいよね。
10年前と全くかわらないものがそこにあって。
・・・まぁ、修復中だったけど(笑)
でもそうやって庭も含めて手入れしてくれる人達がいるから維持できてるわけで。
どっかの学校の先生が
「修復中の銀閣寺を見れたのも貴重な体験だぞ」って言ってて。
あぁ、それもそうだなと。
歴史は大事にしていきたいっすね。

ほんとに突発的に行ったから実際しっかり見ることができたのは
銀閣寺だけだったけど、時間があったらもっといろんなとこにいきたかったな。
てか場所場所だから気軽には来れないんだけどね
(今回は勢い半分でしたが)

また是非来たいなと思いました。
 22:31 comments(0)
プチ旅第一弾
今日、片道2時間くらいかけてちょっと遠くへ行ってみました。
車も新しくしたし、交通安全のお守りを買いにちょっくら神社へ。
家から30分くらいのとこにもあるんだけどどうせならってことでちょっと遠くへね。
実際そこに滞在したのは2時間足らずだったんだけど
いやでも車で長時間運転すると自分ものっそい眠くなるみたいっす。
帰り意識がもうろうとしてて半ばやばかったよ・・・
一生懸命ガムを噛んだり、お菓子を食べたりして耐えたけど。
一番いいのはやっぱり車から降りて、ちょっと休憩するのがいいっすね。
無理してまぶたあけてても一度きた眠気はなかなか去ってくれないですから。
帰ってきてそっこう昼寝
今年2回目のおみくじをひいたら初詣できいたおみくじと同じようなことが書いてあったよ。
2つひっくるめて神様が私に言いたいことは
仕事がんばれ!ってな感じでした。
うん、仕事がんばるわ。
 22:32 comments(0)
帰還!
西の果て?から無事帰還しました!
また覚えてるうちに旅行日記を挙げたいと思います。
とりあえず、今日はもう寝る 笑
 22:29 comments(2)
行ってよかった
実家に帰ってきましたよ。
いやー、今回の一人旅は交通費がほとんどかからなかったからよかったばい。
毎回こうだといいんだけどね 笑

あ、現地で道に迷いました・・・
てか、駅の出口を間違えた。
本来出たかったとことは間逆の出口を出てしまってね。
念のため早めの電車に乗っといてよかったよ、ほんと。
なんか今日はお祭りがあったみたいで、警備員さんがたくさんいて。
遠慮なく道を尋ねましたとさ。
やっぱり現地の人に道聞くのが一番確かだよね。

友達に、「みりんこ大阪から帰ってこないんじゃないのー?」と冗談で言われたけど
ほんと昨日はそんな気分だった 笑
後ろ髪ひかれる思いっていうか・・・

次はいつになるかなぁ、一人旅。
社会人になっても行けるかしら。

 13:53 comments(0)
1/2 >>
まったりとした日常を綴る
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU (JUGEMレビュー »)
YUI,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi,yukamatsumoto
Other